バンドのドラムの練習方法 [バンド練習方法]

バンドを結成した場合には、ボーカル、ギター、ベース、ドラムといったようなパートを揃えるのが一般的ではないかと思います。

バンドによっては、ボーカル、ギター、ベース、ドラムなどのパート以外にもキーボードなどを取り入れているグループもあります。

こちら ⇒ ⇒ ⇒バンド活動に役立つ情報


そして、バンドの中でのドラムを担当する人の場合には、練習を行う時には、メトロノームを活用するようにする必要があります。

ドラムは、ベースと同じくリズムを刻む担当になるので、練習の時には、メトロノームは必須なアイテムになるのではないかと思います。

あと、ドラムの練習方法としてお勧めなのは、ドラムの場合には、扱っている楽器の数が多くなるので、出来るだけ色々な楽器を使った練習をして楽器に慣れておくという事も大切になります。

ただし、ドラムセットが家にある人という人も多くはないかと思いますので、もしも、自宅にドラムセットが無い人の場合には、まずは、メトロノームを使いながら、スティックで叩く練習をするのがお勧めではないかと思います。

できれば、自宅でも練習しやすい電子ドラム程度は購入して自宅で練習を行うのがお勧めだと思います。


こちら ⇒ ⇒ ⇒バンド活動に役立つ情報








nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

バンドのベースの練習方法|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。